top of page

【2017.8.26開催】コンプレックスを魅力に変えて、望むキャリアを手に入れる方法



「あなたは自分に自信がありますか?」

「あなたは自分の望むキャリアを手に出来ると思っていますか?」


もし、こう問いかけられたらなんと答えますか?


特に日本の女性は「自信がない」「自己肯定感が低い」人が多いと言われています。

例えばコンプレックス、自分の弱いところ、嫌いなところ…、どんな人でも人にあまり見せたくない部分があるのではないでしょうか?


どんな人にも弱さがあるのだとすれば、人としても女性としても魅力的な女性と、そうではない女性にはどんな違いがあるのか。

『魅力とは、恋愛や美容だけで必要なものではなく、自身の人生やビジネスを成功に導くためにも必要なのです。魅力的な人は、人の縁やチャンスを最大化し、人を自然と巻き込み、大きなことを達成することができます。そして、魅力は、自分で磨くことができます。』


今回の授業の教授で、『自信と望むキャリアを手に入れる 魅力の正体 ~コンプレックスを強みに変える実践的レッスン~』の著者である池原真佐子さんは、こう言います。


自分の望むキャリアというのは自分でつかみ取ることができます。

ですが、望むキャリアを手にするためには「自信」が必要。


“誰かと比較して、ないものねだりになるのではなく、ありのままの自分を受け入れる。”

言葉で言うのは簡単ですが、本当にそういう自分になるためには、

自分自身の魅力に気づき、ないものではなく、今自分に“在る”魅力を人に伝えられるようになることが大切です。


この授業の教授である池原真佐子さんは、世界のビジネススクールランキング第1位(※)であるINSEAD の(Executive Master in Consulting and Coaching for Change)へ国際通学し、コーチングを通じた組織開発、リーダーシップ心理学の修士を取得。MANABICIA 代表として女性のキャリアと自信形成を支援し、女性が働きやすい組織と社会を創る活動もされています。

(※Financial Times, 2017より)


今回の授業では、池原さんの著書「魅力の正体」にインスピレーションを受けながら、コンプレックスを魅力に変える方法、今の時代を生きる女性に必要なFQ(魅力指数)の高め方、望むキャリアと自信を持つ方法など、『コンプレックスを魅力に変えて、望むキャリアを手に入れる方法』の講演と、第二部では『自分の中のモヤモヤを言語化して、望むキャリアを明確にするワークショップ』を実施します。

今の自分を好きになりたい・自信を持ちたい、望むキャリアや人生を手に入れたい、自分の魅力を磨き、人との関係性を良くしていきたいなど、人生を前向きにステップアップしたい女性たちにぜひご参加頂ければと思います。


■日程:8月26日(土) 14時〜17時(交流会含む)※13:45受付開始


■開催場所:株式会社VOYAGE GROUP 東京都渋谷区神泉町8-16 渋谷ファーストプレイス1F

アクセス JR山手線 渋谷駅より徒歩15分 道玄坂を登りきり、国道246号線を50mほど下ったところにあるドイツ料理屋の裏手にある白いビルが渋谷ファーストプレイスです。 京王井の頭線 神泉駅より徒歩3分 神泉駅改札を右手に進み、駅の階段を下り右に進みます。2本目の丁字路を左に曲がり、細い路地を200mほど進むと交差点に出ます。左右に曲がらずまっすぐに進んだところにある、東急ホテルの左隣にある白いビルが渋谷ファーストプレイスです。



■授業概要(※当日スケジュールは変更になることもあります) 14:00〜14:15:はじめに 14:15〜15:15 :インスピレーショントーク「自信と望むキャリアを手に入れる 魅力の正体」(池原真佐子氏 MANABICIA 代表) 15:15〜16:30 :コーチングカードを使いながらの「自分の中のモヤモヤを言語化して、望むキャリアを明確にするワークショップ」(池原真佐子氏 MANABICIA 代表)

16:30〜17:00 参加者交流会


■参加条件 女性限定

<こんな女性におすすめ> ・女性が自分らしく幸せな人生を歩むための、これからのキャリアやライフコースの在り方に興味がある方

・女性の自信の形成や魅力について興味がある方

・コーチングや心理学に興味がある方 ・輝いている女性たちとのつながりを拡げていきたい方 ・女性たちや女性が活躍できる社会や未来のためにすでにアクションしている、今後アクションしていきたいと考えている方 など

■定員:30名

■参加費:4,000円(※人数限定で10名まで3,500円の早割チケットを販売しています。)


■参加申込方法:Peatixのこちらのページからチケットをお買い求めください。 ※Facebookの参加ボタンを押しただけでは、参加になりませんのでご注意ください。 ※チケット購入を持って、参加確定となります。 ※Peatixを初めてお使いの方は、会員登録が必要です。(Facebookアカウントなどで簡単にログイン頂けます) ※学生の方は、当日受付にて学生証をご提示ください。 ※定員に達した場合、お申し込み頂いても参加できない場合がございます。 ※万が一キャンセルされる場合についてのお願いですが、キャンセルは4日前までにチケット購入サイトPeatixからキャンセルのご連絡をお願い致します。(「主催者へ連絡」からご連絡頂けます) http://peatix.com/event/71260 授業の3日前〜当日のキャンセルに関しましては、申し訳ありませんが、チケットの払い戻しができませんので、ご了承頂けますと幸いです。


■教授:

池原真佐子氏(MANABICIA 代表)

福岡県出身。早稲田大学・大学院で成人教育を学ぶ。

PR会社、国際教育NPOを経て、コンサル会社で人材開発に従事。

在職中にINSEAD(Executive Master in Consulting and Coaching for Change)へ国際通学しコーチングを通じた組織開発、リーダーシップ心理学の修士を取得。 その後、MANABICIAを立ち上げる。

パートナーが海外単身赴任中のため、現在は1人で0歳児のワンオペ子育てをしながら、東京を中心に地方や海外でも仕事を行なっている。


著書「自信と望むキャリアを手に入れる 魅力の正体」(大和書房、 2017/5/18発売)

  • CTIジャパンコーチング応用コース修了

  • Points of You ビジネストレーナー

  • INSEADにてコーチング・臨床組織心理学の修士号取得

bottom of page