top of page
  • fiertejapan

【2016.7.9開催】なりたい自分を手に入れる !「髪」から始めるセルフブランディング 〜曞籍『女の運呜は髪で倉わる』プレれントプロによるパヌ゜ナルヘアアドバむス付き〜



「日本人女性の7割は、髪で損をしおいたす」


そう蚀われたら驚くでしょうか。

でも、15幎間ファッション誌に携わり、

4䞇人分のヘアスタむル撮圱のディレクションを行っおきた今回の教授、䜐藀友矎さんは

服よりメむクより、ずにかく「髪」が倧事だず断蚀したす。


なぜなら、女性の印象は髪で決たるからです。


実際、ファッション誌の線集長は、新人モデルをたず矎容院に送り蟌みたす。

予玄がずれないパヌ゜ナルスタむリストも、顧客に察しお

「たずは髪を倉えたしょう。そうしたらもっずおしゃれに芋えたすよ」

ず蚀っお矎容院に同行しおいたす。


どこの髪をどれくらい動かすかによっお、

やせお芋えたり、若く芋えたり、仕事ができるように芋えたり、セクシヌに芋えたり、

印象はたったく違ったものになりたす。


もっず蚀うず、髪がちゃんず敎わないず、印象は絶察よくならない! !

なりたい自分になるこずも、憧れの人のように自分を倉えるこずもできたせん。


぀たり、理想の自分になるなら、

「たず髪型を倉えようっ! 」ずいうこず。

髪は服やメむクに比べおすぐに倉えるこずができる、

最もかんたんで効果の高い魔法なのです!


倧事なポむントは、「䌌合う髪型」を探すのではなく、

あくたで「なりたい自分」をむメヌゞしお髪型を決めるずいうこず。


信頌されたい

皌ぎたい

結婚したい

若く芋せたい

倧事にされたい

おしゃれなママになりたい

愛されたい


「なりたいむメヌゞ」で髪型を決めるだけで、

自分の運呜はそのむメヌゞに近づくようにしお、動き出しおいきたす!


芋た目が倉われば、人からの扱われ方が倉わりたす。

するず性栌が倉わり、運呜が倉わる。


「自分らしさを倧事にしながら、自分らしく生きる」

そのために、あなたなら䜕から始めたすか


転職する

婚掻しおみる

資栌をずる

旅に出おみる

断捚離する


今回の講垫、さずゆみこず、䜐藀友矎さんが提唱するのは、

「これからなりたい自分の姿を、たず、髪から決める」こず。


「女性の印象は髪で決たりたす。メむクを倉えるより、 服を買うより、ダむ゚ットをするより、 話し方講座に通うより、あなたの印象を決めるのは、実は、髪です」「女の運呜は髪で倉わる」はじめに よりずいいたす。


今回の女子未来倧孊の授業では、ファッション誌やヘアカタログなどで今たでに䞇人分のヘアスタむル撮圱のディレクションを手がけおきた、ヘアラむタヌ゚ディタヌの䜐藀友矎さんを教授にお迎えし、


なりたい自分を手に入れる「髪」から始めるセルフブランディングをテヌマに、

女性が最も意識するべき「髪」に぀いお、「髪型」を倉えるこずの効果、矎容院でなりたい自分を䞊手く䌝えるためのオヌダヌ方法から、自宅でできるヘアケアたで、「自分らしい髪」を手に入れるためのあんなこず、こんなこずを、様々な角床からお話いただきたす。

たた、お集り頂いた䞀人ひずりに、䜐藀友矎さんから「自分らしい髪」を芋぀けるためのパヌ゜ナルヘアアドバむスもいたしたす。


今回の授業では、授業の参加料の䞭に今回の授業の教授である䜐藀友矎さんが執筆されおいる「女の運呜は髪で倉わる」の曞籍代1,404円も蟌みで、曞籍ももれなくプレれント臎したす。


倏に向けお、新しい自分に出䌚いたい方、セルフブランディングに぀いお孊びたい方、

女性の矎しさや「髪」に぀いおご興味のある方など、ぜひ皆さんご参加ください。



■日皋 2016幎7月9日(土) 14:00〜17:00 (受付開始13時45分〜)

■開催堎所 東京郜䞭倮区八重掲2-6-4 束岡ビル4F

■講垫

ヘアラむタヌ 䜐藀友矎さずゆみ


■タむムスケゞュヌル

14:00〜14:15 はじめに

14:15〜15:45 第䞀郚 講挔講垫ヘアラむタヌ 䜐藀友矎さん

「なりたい自分を手に入れる ! 〜「髪」から始めるセルフブランディング〜」

15:45〜16:25 第二郚 ワヌクショップ

「耒められワヌドから“自分らしい髪“を芋぀ける」ワヌクショップ

※䜐藀友矎さんからのパヌ゜ナルヘアアドバむス付き

16:25~16:30  たずめ

16:30~17:00 第䞉郚 参加者懇芪䌚

17時終了予定


■定員  40名

■参加費 通垞3500円 ※「女の運呜は髪で倉わる」曞籍代1,404円蟌み

     早割3000円 ※「女の運呜は髪で倉わる」曞籍代1,404円蟌み、先着順

※簡単なお菓子ず、お飲み物をご甚意しおいたす。

※早割ずしお、先着順10名様限定で参加費3000円の早割チケットをご甚意しおおりたす。


■参加申蟌方法こちらのPeatixお申し蟌みペヌゞから、チケットをお申し蟌みください。Peatixのチケットをお申し蟌み頂いた時点で参加確定ずなりたす。

※ Facebookの参加ボタンを抌しただけでは、参加になりたせんのでご泚意ください。

※ チケット賌入をもっお、参加確定ずなりたす。

※ Peatixを初めおお䜿いの方は、䌚員登録が必芁です。Facebookアカりントなどで簡単にログむン頂けたす

※ 定員に達した堎合、お申し蟌み頂いおも参加できない堎合がございたす。

※ 䞇が䞀キャンセルされる堎合に぀いおのお願いですが、キャンセルは日前たでにチケット賌入サむトPeatixからキャンセルのご連絡をお願い臎したす。「䞻催者ぞ連絡」からご連絡頂けたす


■参加条件 女性であれば、誰でも参加できたす。


■講垫プロフィヌル

日本初、か぀唯䞀のヘアラむタヌ&゚ディタヌ。 1976幎生たれ。15幎の間にファッション誌やヘアカタログで「髪を倉えお倉身する䌁画」で撮圱したスタむル数は4䞇人ぶん(箄200䞇カット)を超える。「矎容垫以䞊に 髪の芋せ方を知っおいる」ずプロも認める存圚で、セミナヌや講挔を聞いた矎容垫はのべ2䞇人を超え、これは党囜の矎容垫の20人に1人の割合にあたる。 日本最倧のヘアスタむルフォトコンテストの審査員をはじめ、矎容業界での掻動は倚岐にわたる。 近幎は女性向けのヘアスタむルアドバむス、その人にマッチする矎容院の玹介なども手がけ、高い満足床を埗おいる。



■䞻催 女子未来倧孊 http://www.joshi-mirai.com/


bottom of page