top of page

【2016.3.19開催】ミスインターナショナル日本代表が教える、外見も内面も美しい女性になるための授業 「いるだけでなぜか視線を集める美しい女性のルール」



「女性の美しさ」や「美人の共通点」とは何でしょうか。


顔の造作や、スタイルの良さではなく、

その人全体が持っている雰囲気やオーラのような美しさ。


または、言葉遣いや立ち振る舞い、ふとした所作の中に、

その人の心の美しさや相手への思いやり、性格や個性、さらに人間性までが垣間見えて、

「あぁ、美しいな。とっても素敵だな。」と思うことがあったりしませんか?


日本の女性は「自信がない」「自己肯定感が低い」と感じている人の割合が多いと言われています。


いくら周りから「きれいだね」と言われても、

本人が「きれいになれない」「私はきれいではない」と思い込んでいたら、その思いはどこか目に見える外見にもその内面が投影されてしまう…。

美しさというのは、心(内面)の美しさが外見や所作、その人自身がもつ雰囲気にも反映するもの。

自分自身のことはなかなか気づけなくても、友人や周りの女性たちと接する中でそんなことを感じたことはありませんか?


女性なら誰でも一度は思う「きれいになりたい」「美しい女性になりたい」という思い。

今の自分に目を向けて、自分自身をもっと活かしながら、外見も内面も美しい女性になるためのヒントを今回の授業に凝縮しました。


今回の女子未来大学の授業では、2010年度のミスインターナショナル日本代表に輝いた、世界が認めた美のスペシャリスト金ヶ江悦子さんを教授にお迎えし、金ヶ江さんの著書である「いるだけでなぜか視線を集める美しい所作のルール」にも書かれている、2千人を変えた女性が美しくなるセミナーの一部を女子未来大学でお話頂きます。


なぜか周りの視線を集めてしまうような美しい女性がもつ「共通点」や、

「もっとキレイになりたい」「仕事も恋愛もうまく行く人になりたい」と思っている女性が、今日から印象が劇的に変わる姿勢や歩き方といった立ち居振る舞い、表情や話し方といった「所作」を講演とQ&Aセッション、そしてミニレッスンを通して学んでいきます。


「もっときれいになりたい」「年を重ねるごとに美しくなりたい」と思う美意識の高い女性の皆さんはもちろんのこと、


「ほんの少し自分を変えるきっかけが欲しい」「今まで美しくなることに興味はなかった」という女性にこそ、おすすめしたい授業です。新たな自分が発見できたり、さらに可能性を拡げる機会となるのではないでしょうか。


なかなかない貴重な機会となっておりますので、ぜひ皆さんお越し下さいませ。


■授業概要

ミスインターナショナル日本代表が教える、外見も内面も美しい女性になるための授業

「いるだけでなぜか視線を集める美しい女性のルール」

<女子未来大学 なりたい自分になる学部>


■日時:3月19日(土)14:00〜17:00(13:45受付開始)


■場所:〒105-0011 東京都港区芝公園4-4-7 東京タワーメディアセンター内 STAR RISE TOWER 8F アメリカキャンパス



■タイムスケジュール:

14:00〜14:20 はじめに

14:20~15:05 第一部 講演 ミスインターナショナル日本代表 金ヶ江悦子教授が教える「いるだけでなぜか視線を集める美しい所作のルール」

 ・ミスインターナショナル2010年度日本代表で、世界基準で輝いている金ケ江悦子さんを教授にお迎えし、なぜか「華」があり周りの人の視線を集めてしまう美しい女性たちが実践している、姿勢や歩き方といった立ち居振る舞い、表情や話し方。そしてファッションやメイクなどについてもお話頂きます。

 ・ミスターワールドファイナリストのゲストをお招きし、トークセッション形式で、女性目線から見た美しさだけでなく、男性目線から見た「女性の美しさや美しい所作」についてもお話頂きます。

 <トークゲスト> 2015年ミスターワールド ファイナリスト 山上雄大氏


15:05~15:35 第二部 Q&Aセッション 

会場の参加者の皆様から質問を募集し、金ヶ江悦子教授がトークセッション形式でお答えします。


15:35~16:05 第三部 ミニレッスン「いるだけでなぜか視線を集める美しい女性の姿勢&ウォーキング」

美しい姿勢&ウォーキングのヒントが身に付くミニレッスンを実施。今日から変われる美しい女性の所作を体験して頂きます。


16:05〜16:45  第四部 参加者懇親会

16:45終了予定


■参加費:一般3,500円(※懇親会費込み)

※簡単なお菓子と、お飲み物をご用意しています。

※早割として、10名様限定で参加費3000円のチケットをご用意しております。


■参加申込方法:
こちらのPeatixお申し込みページから、チケットをお申し込みください。Peatixのチケットをお申し込み頂いた時点で参加確定となります。


※ Facebookの参加ボタンを押しただけでは、参加になりませんのでご注意ください。

※ チケット購入を持って、参加確定となります。

※ Peatixを初めてお使いの方は、会員登録が必要です。(Facebookアカウントなどで簡単にログイン頂けます)

※ 定員に達した場合、お申し込み頂いても参加できない場合がございます。

※ 万が一キャンセルされる場合についてのお願いですが、キャンセルは4日前までにチケット購入サイトPeatixからキャンセルのご連絡をお願い致します。(「主催者へ連絡」からご連絡頂けます)


■参加条件:女性限定


■こんな方におすすめ

・「もっときれいになりたい」「年を重ねるごとに美しくなりたい」「仕事も恋愛もうまく行く人になりたい」と思っている方

・「ほんの少し自分を変えるきっかけが欲しい」「今まで美しくなることに興味はなかった」という方

・“女性の美しさ”や“美人の共通点”などについてご興味がある方

・美しい立ち振る舞いや所作を学んでみたい方

・さらに自分の魅力を磨いて、ステップアップしたり、社会で活躍していきたい方

など


■定員:40名


■教授プロフィール

金ヶ江悦子教授 19歳より女優•タレント•モデルとして活躍。2010年ミス•インターナショナル日本代表受賞。 同年開催された世界大会では4位に輝き、特別賞として “ 世界で最もエレガントな人 ” に送られるミスエレガント賞を受賞した。 世界大会帰国後、一般企業で社会経験を積み、その後自身の経験を活かして立ち居振る舞いや話し方などの研修事業や日本全国で講演、セミナー講師を務めるようになる。2012年よりミスコンテストのプロデュースや、全国にある数々のコンテスト審査員を担当し、現在はその経験から、世界大会に臨むミスコンテスト出場者へのトレーニングを手掛け、多くの「賞」受賞者を輩出してきている。また “トータルビューティーディレクター” として一般女性へ行うビューティーセミナーは幅広い年代の女性から反響を呼んでいる。現在は、「心豊かに自分らしく輝きたい」と願う女性へ向けた「ETSUKO KANAGAE BEAUTY PROGRAM」を開催している。 メディア活動では、ファッションショー・テレビ出演だけでなくMCや東京FM “ DIAMONDVIEL ” のラジオパーソナリティとしても活躍中。2014年著書「いるだけでなぜか視線を集める人の美しい所作のルールを出版。2016年夏、2冊目の著書を出版予定。



■主催:女子未来大学 http://www.joshi-mirai.com/

女子未来大学は、「女性が豊かに生きていくために自由に学ぶ」をコンセプトに主に社会人女性向けに学びの場を提供しているプラットフォーム大学です。

bottom of page