top of page

【2015.6.21開催】輝いてる女性と自分らしいキャリアを考えよう!

更新日:2020年9月23日



【女子未来大学<多様な人を知る 人を理解する学部>】輝いてる女性と自分らしいキャリアを考えよう!


何かの選択をする際、誰でも一度は迷った経験があると思います。

価値観やライフスタイルが多様化し、社会・経済も刻々と変化していくなかで、選択することの重要性は以前より大きくなっているのかもしれません。

しかし、だからこそ、自由に自分らしい生活をつくっていくことが可能になっている、とも言えるのではないでしょうか。


自分が何を大切にして、どこに価値を置いて生きていきたいのか。

自分の価値観を知ることで、理想の生活にぐっと近づくことができるかもしれません。


今回は、「人生に、多くの選択肢を。」をコンセプトにインタビューサイト『belong』を運営する樋口亜希さん。株式会社グラコネを設立し、イベントプロデュースやマッチングビジネスを中心に活躍する藤本真衣さん。トータルビューティーアドバイザーとして、一人ひとりの魅力を引き出すセミナーを数多く開催している亜耶バネッサさんを講師にお迎えし、“多様な価値観に触れて、自分の軸をみつける”をテーマに授業を開講します。


1人で考えていてもなかなか気がつくことのできない自分の特徴も、異なる価値観に触れることで、新たな自分を発見できるかもしれません。


同世代で様々な選択を積み重ねて、自分らしいキャリアを築いている3名の“軸”に触れることで、自分の価値観、自分にとって本当に大切なものを再認識するきっかけにしていただければと思います。


■日時:6月21日(日) 14時〜17時 ※13:30受付開始


■場所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル13F Sansan株式会社内


■授業概要(当日スケジュールは変更になることもあります)

14:00〜15:00 樋口亜希×藤本真衣×亜耶バネッサによるパネルディスカッション

15:00〜15:45 ワークショップ  今までの選択やこれからの理想のライフスタイルを思い描く中で自分の軸をみつけるワーク

15:45〜16:30 座談会 

16:30〜17:00 交流会


■こんな女性におすすめ

・同世代で多様なキャリアを築いてる人と触れ合いたい 

・ロールモデルを見つけたい

・やりたいことや自分の軸が見つからずモヤモヤしている

・自分らしい生き方をしている女性の話を聞いて参考にしたい


■定員:30名


■参加料金:3,300円(税込み)


■参加申込方法  Peatixのこちらのページからチケットをお買い求めください。

※Facebookの参加ボタンを押しただけでは、参加になりませんのでご注意ください。

※チケット購入を持って、参加確定となります。

※Peatixを初めてお使いの方は、会員登録が必要です。(Facebookアカウントなどで簡単にログイン頂けます)

※定員に達した場合、お申し込み頂いても参加できない場合がございます。

※万が一キャンセルされる場合についてのお願いですが、キャンセルは4日前までにチケット購入サイトPeatixからキャンセルのご連絡をお願い致します。(「主催者へ連絡」からご連絡頂けます)


※授業の3日前〜当日のキャンセルに関しましては、申し訳ありませんが、チケットの払い戻しができませんので、ご了承頂けますと幸いです。


■教授

樋口亜希

株式会社Selan代表

1989年1月生まれ。北京大学国際関係学部卒業。2、3歳の時に中国・武漢、10、11歳の時にアメリカ・ボストン、18歳~23歳まで5年間、中国・北京で過ごす。高校卒業後、単身で北京に渡り、9ヶ月間、毎日15時間の受験勉強を経て、大学入学。リクルートホールディングス、リクルートキャリアを経て、株式会社Selan代表取締役就任。インタビューサイト「belong」の運営、バイリンガルお姉さんによる語学教育サービス「お迎えシスター」を展開。また、YouTubeにて「Akiの落書きチャイニーズ」を公開中。http://www.belong-i.com


藤本真衣

株式会社グラコネCEO

Zaif PR

いいね!JAPAN Realizer

大学在学中にアルバイトから始めた仕事に夢中になり大学中退。 19歳よりフリーランスとして活動を始めグループ会社で営業成績No.1の結果を残す。

その後、芸能活動を再開。CM出演、舞台出演を経験。2011年芸能活動を休止。 今や会員50万人の子もの向けWEBコンテンツ“キッズ時計”の 立ち上げにも関わり新規開拓、コンテンツの企画プロデュースにおいて大きく貢献。2014年1月に株式会社グラコネを設立。イベントプロデュースやマッチングビジネスを中心に活躍。 暗号通貨Bitcoinを初心者向けに”わかりやすく伝える”ポジションとして、Miss Bitcoin Japanと呼ばれている。http://gracone.co.jp/talk_main.html


亜耶バネッサ

トータルビューティーアドバイザー

兵庫県神戸市出身、慶応義塾大学総合政策学部卒。パーソナルメイク、メイクセミナーの講師、美しい姿勢を指導する適正姿勢指導士女性の魅力を最大限に引き出すトータルビューティーアドバイザー。また、ブライダルメイク、撮影現場のヘアメイクアップアーティストとして活動



■主催:女子未来大学 http://www.joshi-mirai.com

bottom of page