【2019.9.21開催】NEXTWEEKEND × How Two 女性が惹かれるコンテンツの秘密



みなさんは普段どうやって商品やサービスを選んでいますか?

また、どんなサービスやコンテンツに魅力を感じますか?



私たちが日常的に触れているアプリや楽しみにしているサービスも様々な工夫のうえに成り立っています。数多あるサービスの中でも、特に多くの女性たちを惹きつけるコンテンツにはどんな特徴があるのでしょうか。



今回は女性に人気のサービスを運営している2名を講師としてお迎えし、コンテンツ作りの秘訣を教えていただきます。



「次の週末に叶えたい、理想の生活」をコンセプトに、ウェブ、雑誌、イベントなどを通して日常の様々な工夫や楽しみ方を提案するNEXTWEEKENDの川島文乃さん。

新品のコスメが無料で使い放題という斬新なアイディアで、20〜30代の女性に人気の美容メディアHowTwoを創設した越塚麻未さん。



おふたりが日々どういうものからインスピレーションを得て、アイディアをひらめかせているのか。そもそも、このような人気コンテンツがどのようなきっかけで生まれ、どのような工夫のもと運営されているのか。普段なかなか聞くことができない人気コンテンツの裏側についてもたっぷりお話しいただきます。



第1部では、それぞれのサービスの紹介やコンテンツ作りで大事にしていることなどを対談形式でお届けいたします。第2部は少人数制の座談会形式で、参加者の皆さんも講師のおふたりにざっくばらんに直接ギモンをぶつけていただけます。



「普段使っているサービスの秘密を知りたい」「女性向けのサービスをやってみたい」「女性のニーズやコンテンツの作り方を聞きたい」という方、ぜひご参加ください!



■日程:2019年9月21日(土)14:00〜17:00(13:45受付開始)


■開催場所:株式会社ヤプリ

東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー 41階


■授業概要(※当日スケジュールは変更になることもあります)


14:00〜14:10 はじめに

<第一部> 

14:10〜14:50 Inspiration Talk「人気コンテンツを運営するうえで意識していること」 

14:50〜15:20 トークセッション「女性に支持されるコンテンツとは」

<第二部>

15:30〜16:30 座談会

16:30〜17:00 懇親会

*座談会後は自由解散となっており、17時までは講師や参加者の皆様とご歓談いただけます。


■参加条件 女性限定

<こんな方におすすめ>

・自分が普段触れているサービスの裏側を知りたい方

・女性向けのサービスをやってみたい方

・女性のニーズやコンテンツの作り方を聞きたい方

・女性に支持されるサービスの秘訣を知りたい方


■定員:15名 


■参加費:3,000円

※簡単なお菓子と、お飲み物をご用意しています。

※早割として、6名様限定で参加費2500円のチケットをご用意しております。 


■参加申込方法:Peatixのこちらのページから、チケットをお申し込みください。

Peatixのチケットをお申し込み頂いた時点で参加確定となります。



※Facebookの参加ボタンを押しただけでは、参加になりませんのでご注意ください。

※チケット購入を持って、参加確定となります。

※Peatixを初めてお使いの方は、会員登録が必要です。(Facebookアカウントなどで簡単にログイン頂けます)

※定員に達した場合、お申し込み頂いても参加できない場合がございます。

※万が一キャンセルされる場合についてのお願いですが、キャンセルは4日前までにチケット購入サイトPeatixからキャンセルのご連絡をお願い致します。(「主催者へ連絡」からご連絡頂けます)


授業の3日前〜当日のキャンセルに関しましては、申し訳ありませんが、チケットの払い戻しができませんので、ご了承頂けますと幸いです。



■教授:


川島文乃

株式会社ガルテン / NEXTWEEKEND

営業マネージャー・広報

2013年、コスメ・美容の総合サイト「@cosme(アットコスメ)」を展開する株式会社アイスタイルに入社。企画営業としてコスメを中心とした女性ターゲット商材とのタイアップ企画を数多く手がける。2016年、株式会社ガルテン入社。コミュニティメディア「NEXTWEEKEND」の企画営業・広報を担当するほか、地方自治体や地域産業のブランディング・コンサルティングにも携わる。



越塚麻未

日本女子大学在籍中にラジオのパーソナリティーやモデル活動を行う。 大学卒業後は、ユーザベースに初の女性新卒採用社員として入社。 コンサルティングサービスチームにて、複数の大手金融機関・コンサルティングファームなどを担当し、案件組成・ワークフロー改善の提案・ソリューションを提供する業務に従事。 その後、SPEEDA及びNewsPicksのマーケティング、広報チームの立ち上げを経験しオフラインマーケ、PR部門の体制強化を実現。HowTwoでは、執行役員COOとして経営企画、広告営業、コンテンツ企画制作ディレクション、広報業務等を担当。現在フリーランスでマーケティング・経営の仕事を行う。



■主催:女子未来大学 http://www.joshi-mirai.com/

女子未来大学は、「女性が豊かに生きていくために自由に学ぶ」をコンセプトに主に社会人女性向けに学びの場を提供しているプラットフォーム大学です。

1回の閲覧
  • Facebook ホワイトアイコン
  • Twitter ホワイトアイコン
  • ホワイトYouTubeのアイコン

Copyright © 2020 Woman's Future University. All Rights Reserved.