【2019.11.23開催】erenakitchen×女子未来大学特別授業 無理せず心と身体を健康にするライフスタイル



今回は女子未来大学特別授業!タレントとしても活躍中の英玲奈さんが主宰するerenakitchenを女子未来大学で開催いたします。


英玲奈さんは体に優しい食材を使った、グルテンフリーメニューなどのお料理教室を定期的に開催されています。今回は、身体に良い食材や料理についての知識を教えていただくとともに、皆さんには簡単にできるスイーツ作りを体験していただきます。


タレントとして活動する中で体調管理の難しさを実感したことから、自分が快適に暮らすために、様々な工夫や勉強をしてきたという英玲奈さん。


「自分が心地良くないと無理して続けていても長続きしない」との気づきから自分の好きなこと、得意なことを深めていきたいと行きついたもののひとつが、お料理だったそう。



第1部では、英玲奈さんのこれまでの活動や考えを振り返りながら、無理せず心と体を健康にするライフスタイルについてお話しいただきます。そして第2部ではグルテンフリーのココナッツクッキー作り。作ったものは皆さんで交流しながら、お楽しみいただけます。


好きなことを仕事にしながら無理せず自分らしいライフスタイルを実現する英玲奈さんからお料理を教わることができる貴重な機会!ぜひ奮ってご参加ください!




■日程:2019年11月23日(土)15:00〜18:00(14:45受付開始)


■開催場所:〒150-0031東京都渋谷区桜丘町23-21 渋谷区文化総合センター大和田2階 調理室


■ 授業概要(※当日スケジュールは変更になることもあります)


15:00〜15:10 はじめに


<第一部>

15:10〜15:40 講義「無理せず心と身体を健康にするライフスタイル」


<第二部>

15:40~17:10 グルテンフリーココナッツクッキー作りと座学「身体にやさしい料理とは」


<第三部>

17:10~18:00 スイーツをいただきながら懇親会



■参加条件 女性限定


<こんな方におすすめ>

・身体に良い食材、料理が知りたい

・無理せず続けられる健康法が知りたい

・いつも何となく気を遣っている

・毎日をイキイキと過ごしたい

・自分の好きなことを仕事にしてみたい


■定員:20名 


■参加費:4,000円

※早割として、6名様限定で参加費3500円のチケットをご用意しております。 


■参加申込方法:Peatixのこちらのページから、チケットをお申し込みください。

Peatixのチケットをお申し込み頂いた時点で参加確定となります。


※チケット購入を持って、参加確定となります。

※Peatixを初めてお使いの方は、会員登録が必要です。(Facebookアカウントなどで簡単にログイン頂けます)

※定員に達した場合、お申し込み頂いても参加できない場合がございます。

※万が一キャンセルされる場合についてのお願いですが、キャンセルは4日前までにチケット購入サイトPeatixからキャンセルのご連絡をお願い致します。(「主催者へ連絡」からご連絡頂けます)

授業の3日前〜当日のキャンセルに関しましては、申し訳ありませんが、チケットの払い戻しができませんので、ご了承頂けますと幸いです。



■教授:


英玲奈

タレント/料理家


15歳からタレントとして活動。

幼少期より料理や家仕事が好きだったが、仕事中心になり生活に手をかけられない日々の中で

何かスッキリしない感覚を持ち、しっかり地に足のついた生活をしたいと感じる。

住環境を整え、心も体も元気になれる食事を作りたいと思い、食に関する色々な資格を取得。

色々と生活に取り入れることで少しづつ小さな不調がなくなり本来の生活を取り戻すことができるように。

自分や家族の為に勉強してきたことだったが、教えて欲しいと言う声をいただき、

お料理教室erenakitchenを開設。体にいいレシピと座学を組み合わせたお教室を実施。


資格 メディカルハーブコーディネーター・お魚検定3級・料理検定2級・普通免許・普通自動二輪・チーズプラトー検定2級・幼児食インストラクター・ぬか漬けソムリエ・漢方コーディネーター・食生活アドバイザー2級・食育アドバイザー


Instagram https://www.instagram.com/erena_erenyan/



■主催:女子未来大学 http://www.joshi-mirai.com/


女子未来大学は、「女性が豊かに生きていくために自由に学ぶ」をコンセプトに主に社会人女性向けに学びの場を提供しているプラットフォーム大学です。

2回の閲覧
  • Facebook ホワイトアイコン
  • Twitter ホワイトアイコン
  • ホワイトYouTubeのアイコン

Copyright © 2020 Woman's Future University. All Rights Reserved.