【2018.9.9開催】CRAZY WEDDING Executive Producerオア明奈さんに学ぶ 意志を持って人生を歩むための「理想をカタチにする方法」



これからはますます「個の時代」が加速していくと言われています。

インターネットやSNSなどの発展によって、「個」が直接社会に対して繋がったり、発信できる機会も格段に増えました。

また社会的にも多様な働き方、多様な幸せ、多様な価値観を包含できる社会へと発展していくまさに渦中に私たちは生きています。


こんな時代変化の中では、まさに「個」としてどう働きたいのか、どう生きたいのか、がますます問われる時代になっています。


ですが、受け身になるのではなく、主体的に自分自身のことを理解し、なりたい自分や目指したい未来の理想を定め、実際にそれを実現していける方はどれくらいいるのでしょうか?


そもそも

「本当は自分はどんな自分になりたいのか?」

「自分が本当にやりたいことは何か?」

「自分が信じられるもの、心から望むもの、自分にとっての“理想”とは?」

「やりたいことを実現するためにどうしたらいいか?」

というところに悩みや葛藤を抱えている女性も多くいるのではないでしょうか。


どんな姿勢で人生を歩んでいくかが、その人の人生を決めます。


今回の女子未来大学の授業では、 CRAZY WEDDING Executive Producer

のオア明奈さんを教授としてお招きします。


オア明奈さんは、新卒から7年間、経営コンサルタントとしてフランチャイズビジネスの業績改善、新規事業の立ち上げなどに従事した後に、自身の国際結婚をきっかけに、海外と国内の結婚式をセルフプロデュースした経験からウェディングを仕事にすることを決意。その背景には、「仕事も人生もどちらも楽しめる生き方で、自分の才能を発揮できる領域で時間を使いたい」という理想(=なりたい自分)がありました。


オア明奈さんの生き方からはしなやかな強い意志を感じます。「いい結婚式をつくりたい」という真っすぐな理想と、どんな困難があってもやり抜く力。その両方があるからこそ、素敵な結婚式やたくさんの笑顔を生み出せるのではないでしょうか?

「可能性に挑み続ける人生を生きる」と決めて、今も株式会社CRAZYで挑戦し続ける明奈さん。そもそも「自分がどんな理想を求めているか分からない」「理想はあるけれど、それを実現していく力がない。その前にめげてしまう…」など、理想に対して誠実に歩めていないと感じている女性たちにとって、ポジティブで前向きな学びが必ずあるはずです。


今回の授業では、第一部でオア明奈さんの「自分の好きを仕事にするまで」のストーリーと、「意志を持って自分の人生を歩むために必要なマインドセット」「理想を実際にカタチ(=現実化)していく方法」についてお話頂きます。

第2部では明奈さんに加え、女子未来大学ファウンダーの猪熊も参加して、会場の皆様からの質疑応答に答えながらの質疑応答セッションを行います。

「輝いている女性の方のお話を聞いてみたい!」「好きなことをどうやって仕事にするかの方法知りたい」「受け身ではなく主体的な人生を歩む方法を知りたい!」など、ご興味がある方はぜひご参加下さい!



■日程:9月9日(日) 14:00〜17:00(交流会含む)※13:45受付開始


■開催場所:株式会社CRAZY 〒130-0011 東京都墨田区 石原1-35-8

https://www.crazy.co.jp/company/access/


大江戸線 「両国駅」 A2出口より 徒歩6分

総武線 「両国駅」 東口より徒歩12分

都営浅草線 「蔵前駅」 A1出口より徒歩12分



■授業概要(※当日スケジュールは変更になることもあります) 14:00〜14:15:はじめに 14:15〜15:15 :第1部講演「意志を持って人生を歩むための「理想をカタチにする方法」(CRAZY WEDDING Executive Producerオア明奈氏)

15:15〜15:25 :休憩(質疑応答準備)

15:25〜16:20 :第2部 質疑応答セッション (CRAZY WEDDING Executive Producerオア明奈×OMOYA Inc. CEO・女子未来大学ファウンダー猪熊真理子)(※会場の皆さんからの質疑応答にお答えします) 16:20〜17:00 :第3部 参加者交流会

■参加条件 女性限定

<こんな方におすすめ>

・自分が本当にやりたいことがモヤモヤしている、夢や理想はあったけれど上手くいかず諦めを感じている方 ・好きなことをどうやって仕事にするかを知りたい方

・ブランディングやプロデュースに興味がある方

・受け身な人生ではなく、主体的でポジティブな人生の歩み方を知りたい方

・CRAZY WEDDINGやブライダル、オリジナルウエディングに興味がある方

・輝いている女性のお話を聞いてみたい方

など


■定員:30名


■参加条件:女性限定


■参加費:3,500円(※人数限定で10名まで3,000円の早割チケットを販売しています。) ■参加申込方法:Peatixのこちらのページから、チケットをお申し込みください。 ※Facebookの参加ボタンを押しただけでは、参加になりませんのでご注意ください。 ※チケット購入を持って、参加確定となります。 ※Peatixを初めてお使いの方は、会員登録が必要です。(Facebookアカウントなどで簡単にログイン頂けます) ※学生の方は、当日受付にて学生証をご提示ください。 ※定員に達した場合、お申し込み頂いても参加できない場合がございます。 ※万が一キャンセルされる場合についてのお願いですが、キャンセルは4日前までにチケット購入サイトPeatixからキャンセルのご連絡をお願い致します。(「主催者へ連絡」からご連絡頂けます) 授業の3日前〜当日のキャンセルに関しましては、申し訳ありませんが、チケットの払い戻しができませんので、ご了承頂けますと幸いです。 ■教授:

CRAZY WEDDING Executive Producer

オア明奈氏


新卒から7年間、経営コンサルタントとしてフランチャイズビジネスの業績改善、新規事業の立ち上げに従事。同時に”ミス・ユニバース・ジャパン セミファイナリスト”として活動した異色の経歴を持つ。 自身の国際結婚をきっかけに、海外と国内の結婚式をセルフプロデュースした経験からウェディングを仕事にすることを決意。「可能性に挑み続ける人生を生きる」と決め、前職の海外抜擢を蹴って2015年1月より(株)CRAZYに参画。一流ホテルウェディング、ゲスト数350名を越えるホールウェディング、国際結婚のお客様をはじめ、最近では企業様のイベントプロデュースや、自らの経験を生かしたドレススタイリングアドバイスも行っている。個人指名でのプロデュース依頼も増え、CRAZY WEDDINGのブランドクオリティーを高め続けている。


(オア明奈氏インタビュー記事 https://woman-type.jp/wt/feature/8927)



猪熊真理子

女子未来大学ファウンダー。株式会社OMOYA代表取締役社長。


東京女子大学文理学部心理学科卒業。大学卒業後は株式会社リクルートに入社し、『ゼクシィ』『HOT PEPPER Beauty』などの事業戦略・ブランドプロモーション戦略・マーケティングに従事。その傍ら「女性が豊かに自由に生きていくこと」をコンセプトに講演やイベントを行う。会社退職後、2014年に株式会社OMOYAを設立。女性向け事業・ブランド・商品・サービスのコンサルティング、企業内の女性活躍推進などを行う。

社会人女性の学びの場「女子未来大学」ファウンダー。多様な価値観の多様な幸せを女性たちが歩めるような未来を目指して女性のキャリアや心理的な支援活動などを行っている。著書に『「私らしさ」のつくりかた(猪熊真理子著・サンクチュアリ出版)』



【株式会社CRAZYとは】

CRAZYは、企業の可能性を模索しているビジネス集団です。


既存の考え方・働き方にとらわれず、

業界・事業を抜本から更新し新たな可能性や真に理想だと言える

組織運営の取り組みを発明しています。


2012年7月創業。初の事業である"CRAZY WEDDING"は、

不可能と言われたオーダーメイドウェディング事業を実現。


コンサルのノウハウをベースとしたプロデュース力、

また各業界のトップデザイナーとチームを組む事で

生まれたデザイン力を生かし、「人生を変える結婚式」として

6年間で1000組以上のウェディングをプロデュースする事業として成長しています。



<注目されているCRAZY流ワークスタイル >

https://www.crazy.co.jp/recruit/workstyle/


<アワード受賞歴>

Forbes JAPAN WOMEN AWARD(個人部門・企業部門)

働きがいのある会社ランキング7位

(世界約50カ国で展開している世界最大級の意識調査機関Great Place to Work®

2018年版、日本における「働きがいのある会社」ランキング「小規模部門」にて)


<企業詳細>

http://www.crazy.co.jp/

0回の閲覧
  • Facebook ホワイトアイコン
  • Twitter ホワイトアイコン
  • ホワイトYouTubeのアイコン

Copyright © 2020 Woman's Future University. All Rights Reserved.