女性は“感性”が豊かで、感受性が高い人が多いと言われています。
そもそも「感性」とはなんでしょうか?
例えば心の感性としては、“人の気持ちを感じ取る力”“場の空気を読む力”“アートや芸術、ファッションなどの美的センス”“流行やトレンドを感じ取る力”“創造力と想像力”など色んなものが当てはまります。
周りに感性が豊かな人や、自分の感性に素直な人がいると、
「その人にしかできないオリジナルな輝きを放っているな」
「自分の本当の気持ちに素直で羨ましいな…。」
と感じることもあるのではないでしょうか?
「感性を磨きたい」
「感性が豊かな人になりたい」
「自分の感性をもっと表現できるようになりたい」
「感性を“言葉”にするのは難しい…。」
など、せっかく自分の中にある「感性」をもっと活かすことができたら、
自分ならではの感性で、自分にしかできない仕事や成長ができたら…
そんなふうに思ったことはありませんか?
今回の授業の教授は、元テレビ東京のアナウンサーで、退職後にフレグランスブランド「Whitte(ウィッテ)」を立ち上げ、香りのプロデュースやデザインだけではなく、自ら香りと触れ、香りをつくり続ける白石小百合さん。
“言葉”を通して人と社会をコミュニケーションで繫ぐ、アナウンサーという職業から、白石さん自身がずっと好きで好きで仕方がなかったという「香り」の仕事を始め、“香り”という究極のコミュニケーションツールを通して、人と世界を繫ぐ今の仕事に至るまでの、白石さん自身の女性としての生き方やキャリア、そして好きなことを仕事にしていく方法についてお話頂きます。
人生で大変だった時期に“香り”に助けられ、香りを通して「“感性”と“言語”が繋がった時に自分の感性が戻った」という白石さん。“言葉”と“感性”の両方のプロフェッショナルだからこそ、香りを通して自分の感性を自覚し、活かし、表現する方法や、第二部では「感性を言葉にする」ワークショップも実施します。
自分ならではの感性を活かしたい、好きなことを仕事にしたい、香りに興味がある、直感を磨きたい…など、感性の活かし方や白石さんの女性としての在り方にご興味がある方はぜひご参加下さい!
■日程:3月24日(土) 14:00〜17:00(交流会含む)※13:45受付開始
■開催場所:東京都港区六本木三丁目2番1号 住友不動産六本木グランドタワー24階 DMM.com会議室
■授業概要(※当日スケジュールは変更になることもあります) 14:00〜14:15:はじめに 14:15〜15:45 :第1部講演「自分の感性を活かして好きなことを仕事にする方法」&感性を言葉にするワークショップ
15:45〜15:55 :休憩(質疑応答準備)
15:55〜16:15 :第2部 質疑応答 16:15〜17:00 :第3部 参加者交流会
■参加条件 女性限定 <こんな女性におすすめ> ・自分の感性を活かす、感性を豊かにする、直感を磨くことに興味がある方
・自分の本当にやりたいことを見つけて、好きなことを仕事にする方法を知りたい方
・感性や感じていることを言語化する(言葉にする)方法を知りたい方
・言葉の力や香りの力に興味がある方
・輝いている女性の話を聞いてみたい方
など
■定員:18名
■参加条件:女性限定
■参加費:3500円(※人数限定で8名まで3,000円の早割チケットを販売しています。) ■参加申込方法:Peatixのこちらのページから、チケットをお申し込みください。
Peatixのチケットをお申し込み頂いた時点で参加確定となります。
※Facebookの参加ボタンを押しただけでは、参加になりませんのでご注意ください。 ※チケット購入を持って、参加確定となります。 ※Peatixを初めてお使いの方は、会員登録が必要です。(Facebookアカウントなどで簡単にログイン頂けます) ※学生の方は、当日受付にて学生証をご提示ください。 ※定員に達した場合、お申し込み頂いても参加できない場合がございます。 ※万が一キャンセルされる場合についてのお願いですが、キャンセルは4日前までにチケット購入サイトPeatixからキャンセルのご連絡をお願い致します。(「主催者へ連絡」からご連絡頂けます) 授業の3日前〜当日のキャンセルに関しましては、申し訳ありませんが、チケットの払い戻しができませんので、ご了承頂けますと幸いです。
■教授:
白石 小百合 Sayuri Shiraishi
Whitte代表取締役CEO/フレグランスデザイナー/ アナウンサー/ナレーター
テレビ東京でアナウンサーを務め、ワールドビジネスサテライトなどの経済番組・スポーツ番組・ナレーションなど多岐にわたり担当。その後、Whitte(ウィッテ)代表に就任。香りのプロデュースデザインだけではなく、自ら香りと触れ、香りを創り続ける。
Комментарии