【2018.12.9開催】旅作家 小林希から学ぶ 自分らしいライフキャリアの描き方〜たとえば旅して書いて、撮って、生きる



自分らしく生きるとは、いったいどういうことでしょうか。


そもそも自分らしさがわからない、


何をしたいかがわからない、


「こうしたい」と思いながらも理想と現実は違うものだと割り切って生きている……



そういう女性に、これからの生き方にちょっとだけ自信と自分らしさを身につけるヒントをお伝えします。


今回、講師としてお迎えするのは旅作家として多方面で活躍中の小林希さん。


小林さんは、旅作家として活動する前は編集者として出版社の立ち上げに携わるなど充実した日々を送っていました。しかし、そんな毎日にふつふつとこみ上げる違和感から、29歳で結婚、子供をつくる道はさておき、自分のやりたいことに挑戦してみることにしたそうです。


それが「旅して生きること」。


でも、それで本当に生きていけるのでしょうか。


第1部講演では、小林さんが旅に目覚めた原点や、好きなことを見つけるといこと、また自分らしい仕事とはどういうものかについて、ご自身の経験を踏まえてお話しいただきます。


第2部のワークでは、主観と客観の違い、ポジティブ変換など、小林さんが実践した人生を楽しく生き抜くためのコツを学んでいきます。



■日程:12月9日(日) 14:00〜17:00(交流会含む)※13:45受付開始


■開催場所:東京都渋谷区桜丘町13-15 LiBz HOUSE (https://www.libinc.co.jp/lib/company/)


■授業概要(※当日スケジュールは変更になることもあります)

14:00〜14:15:はじめに


14:15〜15:15 :第1部講演 「自分らしいライフキャリアの描き方〜たとえば旅して書いて、撮って、生きる」(登壇者:小林希氏)

15:15〜16:15 :第2部ワーク(登壇者:小林希氏)


16:15〜17:00 :参加者交流会

*交流会では小林さんの著書の販売やサイン会も予定しています。



■参加条件:女性限定


<こんな方におすすめ>

・「自分らしく生きる」ということに悩んでいる

・好きなことで仕事をしてみたいけど、本当にできるか不安

・旅をしながら生きることに興味がある

・他人から見た自分の印象が気になる

・ポジティブに生きていくためのコツを知りたい


■定員:30名


■参加費:一般3,000円(※懇親会費込み)


※簡単なお菓子と、お飲み物をご用意しています。

※早割として、10名様限定で参加費2,500円のチケットをご用意しております。



■参加申込方法:Peatixのこちらのページから、チケットをお申し込みください。


※Facebookの参加ボタンを押しただけでは、参加になりませんのでご注意ください。

※チケット購入を持って、参加確定となります。

※Peatixを初めてお使いの方は、会員登録が必要です。(Facebookアカウントなどで簡単にログイン頂けます)

※学生の方は、当日受付にて学生証をご提示ください。

※定員に達した場合、お申し込み頂いても参加できない場合がございます。

※万が一キャンセルされる場合についてのお願いですが、キャンセルは4日前までにチケット購入サイトPeatixからキャンセルのご連絡をお願い致します。(「主催者へ連絡」からご連絡頂けます)

授業の3日前〜当日のキャンセルに関しましては、申し訳ありませんが、チケットの払い戻しができませんので、ご了承頂けますと幸いです。



■教授プロフィール  


小林希


1982年東京都出身。旅作家。Officeひるねこ代表。 新卒でサイバーエージェントに入社して出版社の立ち上げにかかわり、編集者として勤める。2011年に退社し世界放浪の旅へ。

一年後帰国して、『恋する旅女、世界をゆく―29歳、会社を辞めて旅に出た』(幻冬舎文庫)で作家に転身。

現在も旅をしながら、旅、島、ネコをテーマに書籍や雑誌などで執筆。

また、国内外でネコの写真を撮り続け、ネコフォトグラファーとしても活躍。 一方で、執筆活動の傍ら、瀬戸内海の島にゲストハウスをオープンするなど島おこしに奔走する。


近著に『週末島旅』(幻冬舎文庫)。ほか、著書多数。




■主催:女子未来大学  http://www.joshi-mirai.com/

女子未来大学は、「女性が豊かに生きていくために自由に 学ぶ」をコンセプトに主に社会人女性向けに学びの場を提供しているプラットフォーム大学です。

  • Facebook ホワイトアイコン
  • Twitter ホワイトアイコン
  • ホワイトYouTubeのアイコン

Copyright © 2020 Woman's Future University. All Rights Reserved.