【2015.3.21開催】女子未来大学×Girls Bee 人生の優先順位を決めるワークショップ

最終更新: 9月23日

「女子未来大学」と「Girls Bee」それぞれの団体を立ち上げたファウンダー自身が講師を務める【女子未来大学×Girls Bee】人生の優先順位を決めるワークショップを開催!



社会人女性の学びの場の「女子未来大学」とあなたの"なりたい"がかなう ソーシャルコミュニティ「Girls Bee」初のコラボーレション企画!


「女子未来大学」と「Girls Bee」それぞれの団体を立ち上げたファウンダー自身が講師を務める【女子未来大学×Girls Bee】人生の優先順位を決めるワークショップを開催します。


今回のテーマは「人生の優先順位を決める」こと。


とても大きなテーマに聞こえますが、

<なりたい自分になる><自分らしく生きる>ためには、自分にとって何が大切かを、きちんと自覚する必要があると考えます。


女性の人生には不確定要素が多く、幸せのカタチやライフスタイルも多様化している中で、

「自分は本当に何がしたいのか」「どんなことが幸せなのか?」ということに「自分でも分からないんです…。」とおっしゃる女性たちにたくさん出逢ってきました。


私たちが日々生活する毎日の中では、働くこと、家族を持つこと、家族の事情や、自分自身の身体や健康の問題など、自分の意志やチカラだけではどうしようもできないことが、人生において深く関わって来ることもあります。


「人生において何を大切にしたいか」について考えてみること、そして自覚しておくことは、人生の中で大切な何かを選ばないといけない分岐点に立った時に、女性たちの力に必ずなると信じています。


『女性が豊かなライフスタイルを送ること』をコンセプトにしている女子未来大学・Girls Beeそれぞれのファウンダーの〜自分にとって本当に大事なものを、大切にできる人生は幸せである〜という想いから、このワークショップを企画しました。


今回の企画では、たくさんの女性たちに関わって来た、女子未来大学ファウンダーの猪熊真理子と、Girls Bee代表・ファウンダーの小川麻奈が講師を務め、

心理学的な観点から、また女性ならではの気持ちやキャリアやライフプランに寄り添いながら、お一人おひとりの「人生の優先順位を決める」ワークショップを行います。


さらに、Pinterestの協力のもと、Pinterestの公式アンバサダーである猪熊と小川が、Pinterestを使い、自分のライフスタイルのビジョンをどう「見える化」するか、「具体化・実現化」していくかについてのデモンストレーションも行います(^_^)


参加される皆さんと一緒に、自分自身の「人生において何を大切にしたいか」を見つめ、より理想のライフスタイルを具体化していくヒントになればと考えていますので、ぜひふるってご参加くださいませ(^_^)



■日程:3月21日(土) 13時〜16時(交流会含む)※12:30受付開始


■場所:〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20 住友不動産渋谷ファーストタワー7F 株式会社ミクシィ内


■授業概要(※当日スケジュールは変更になることもあります)

13:00~13:15:はじめに(ご挨拶&女子未来大学・Girls Beeについて)

13:15~13:35 :「人生の優先順位を決めることの意味」猪熊×小川トークセッション

13:35~14:50 :ワーク① 理想のライフビジョンを描き、自分の人生の優先順位を決める

※心理学的な方法やテーマ感を持って、自分なりの人生の優先順位を決めていくワークを行います

14:50~15:05:ビジョンを具体化・実現化させていくためのPinterestを使ったVision Boardの作り方のご紹介

15:05~15:35 ワーク② NEXT ACTIONを決める

※ワーク①で明確にしたビジョンと優先順位に基づいて、具体的に明日からできることをクリアにするワークを行います

15:35~16:00 交流会(簡易的な形式で行います)


■参加条件 女性限定


■参加費:4,000円(税込み)


■参加申込方法:Peatixのこちらのページからチケットをお買い求めください。


※Facebookの参加ボタンを押しただけでは、参加になりませんのでご注意ください。

※チケット購入を持って、参加確定となります。

※Peatixを初めてお使いの方は、会員登録が必要です。(Facebookアカウントなどで簡単にログイン頂けます)

※学生の方は、当日受付にて学生証をご提示ください。

※定員に達した場合、お申し込み頂いても参加できない場合がございます。

※万が一キャンセルされる場合についてのお願いですが、キャンセルは4日前までにチケット購入サイトPeatixからキャンセルのご連絡をお願い致します。(「主催者へ連絡」からご連絡頂けます)

http://peatix.com/event/71260

授業の3日前〜当日のキャンセルに関しましては、申し訳ありませんが、チケットの払い戻しができませんので、ご了承頂けますと幸いです。


■教授:

◎猪熊真理子 MARIKO INOKUMA

女子未来大学ファウンダー/OMOYA Inc. 代表取締役社長


東京女子大学文理学部心理学科卒業。学生時代に女性の自信形成に興味を持ち、心理学を学ぶ。

2007年(株)リクルートに入社。ブライダル情報誌「ゼクシィ」で編集や企画の経験を積み、美容サロン検索・予約サイト「Hot Pepper Beauty」で事業戦略、ブランドプロモーション戦略、マーケティングなどに携わる。

2011年から「女性が豊かに自由に生きていくこと」をコンセプトに、心理学・美容・ファッションなどの観点から商品やサービスの企画・PR・女性支援などを行い、Fashion&Beauty Bloggerとしても活動。

2014年2月にリクルートを退職し、3月に株式会社OMOYAを設立。


また、一般社団法人 全日本伝統文化後継者育成支援協会の役員として、日本伝統文化を今の時代のライフスタイルに合わせて再提案し、日本伝統文化の本質的な価値を次世代へと繋いでいくプロジェクトを進行中。



◎小川麻奈 MANA OGAWA

Girls Beeファウンダー・代表


2007年国際基督教大学社会科学科卒業。

学生時代から、人の可能性を引き出すことをビジネスとすることに強い興味を持ち、新卒で人材総合サービスの株式会社インテリジェンスに入社、中途採用・転職支援の事業に従事。その後、金融業界専門のエグゼクティブサーチファームへ参画し、ヘッドハンターとして主にアセットマネジメント業界のサーチを行う。その傍ら、「転職」だけではなく、より様々なアプローチで人の可能性の支援をしたいという思いから、2011年9月にGirls Beeを立ち上げ、様々な女性の「なりたい」をかなえるべく、代表として運営中。

2015年4月からは生活と仕事の拠点をシンガポールに移し、世界規模の新たな人材関連ビジネスに参画予定。またGirls Beeの本格的な海外展開に向けて準備を進めている。


■企画・運営:女子未来大学・Girls Bee

■協力:Pinterest


■Pinterestアンバサダーとは?:

Pinterestアンバサダーとは、Pinterestへの理解をより深めることを目的とするPinterest公認の親善大使です。

アンバサダーには、Pinterestを普段から愛用し、様々な分野で活躍するユーザー(ピナー)が就任しています。

Pinterestを使ったイベント開催の他、情報発信を通してPinterestの魅力や活用法を皆様にお伝えしていきます。


■Pinterestとは?:

https://www.pinterest.com/

「Pinterest」とは、写真や画像をブックマークする感覚でオンライン上のお気に入りのイメージを発見し集めておくツールです。ピンはウェブサイトで見つけたお気に入りのモノや. Pinterest で見つけたものを保存する見てわかるブックマークのようなもの。

Pinterest は、似た興味を持つ人々が実際に選んだピンを通して、趣味や好きなことについて発見したりすることができます。

4回の閲覧
  • Facebook ホワイトアイコン
  • Twitter ホワイトアイコン
  • ホワイトYouTubeのアイコン

Copyright © 2020 Woman's Future University. All Rights Reserved.